スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんどん単調になっていく日々

アニメのCanaanを第三話まで見た。まだ50パーセントも理解できていないような気が・・・。
うーん。
これって、俺がバカだってことなのか?それとも、注意力散漫なのか?ちょっと心配になってきた。
本当は今日中にCanaanの第5話ぐらいまで見ようと思っていたのだが、やっぱ鋼の錬金術師を見たくなったので、ハガレンの前のバージョンを見始めた。で、第9話まで見てしまった。やっぱ面白かった。

そういえば、今日、日本語の文法がわからなくなって、ちょっと困った。
「何タイプに分かれる」という文の「何タイプ」に「しか」をつけたかったのだが、その文をどうやって表現するのか、ちょっと考え込んでしまったのだ。
答は
「何タイプかにしか分かれない」
だと思う。
なんか最近、日本語もやばくなってきたのかな?
この前まで日本語クラスのTAをやっていたはずなのだが。。。。
よくわからんけど、ダイジョブか?俺。

あ、そうそう、今日は電話できたから、すごく嬉しい。スカイプだから、時々、音とびとかしてつらいんだけど。まあ、タダだから文句も言えないか。早くユージーンに会いに行きたいな。で、ジェイルのテリヤキ・チキンを食べるのだ。

スポンサーサイト
スポンサードリンク
最新記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kemmaarch

Author:kemmaarch
右よりの内容ですが、もう一つブログを書いています。右よりの話でも大丈夫な人や日本が好きな人はいちど覗いてみてください。
保守主義のすすめ

私は、保守主義のコミュニタリアンです。文化相対主義を追求するなら、すべての文化を尊重する保守主義しかないと信じています。ただリベラルと保守はある程度両立する概念だと思っているので、基本的にはリベラルでもあります。なので、自分としては中道右派ぐらいのつもりです。日本が好きです。時々右よりの発言をします。でも危ない人間ではありません。構造主義が好きなのですが、ポストモダンも好きです。あとマルクスも好きです。

専門は考古学です。地理情報システム(GIS)や統計学、空間分析、文化人類学(特に宗教人類学と経済人類学)、社会思想、進化考古学、景観考古学、人文地理学、数理生物、行動生態学などを勉強してきました。CRMや少数民族の文化復興運動についてもいろいろと考えています。最近はサブカルチャー特にオタク文化に興味があります。経済学は大の苦手です。

本や映画の感想はアマゾン・レビューにも書いています。ぜひ遊びに来てください。
アマゾン・レビュー
はてなブックマーク

ツイッター(Kemmaarch)
検索フォーム
ブログ・ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。