スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月姫を見た

今日、やっとアニメ『月姫』を見終わった。
どういうアニメかというと、ジャンル的には、学園伝奇ホラーって感じだろうか?ただ学園は舞台であって、猟奇殺人とかは外で行われるから、伝奇ホラー+青春学園モノという感じかもしれない。
特異な能力を持った高校生が、古来からの吸血鬼の抗争に巻き込まれるみたいなアニメだ。

ホラー部分は面白い。が、さすがに、この歳で、学園モノを見るのは、ちょっときつかった。
ゲームが原作というのは伊達じゃなかったのか、ちょっとおとなしい主人公の男の子の周りには、いろんな女の子が現れて、皆がその男の子を狙っている。いわゆるモテ期というやつか。
ツインテールの幼馴染みと、めがねの先輩と、金髪美人に、黒髪美少女の妹って、なんかこういうアニメに出てきそうなキャラが勢ぞろいって感じだ。で、豪華な屋敷に、かわいい双子のメイドさんと来たもんだ(笑)
中学のときに見てたら、泣いて喜んでいたと思う。
それなのに、見てても感情移入できない自分が少し悲しい。。。
そいでも、この歳で、学園モノに感情移入できちゃったら、それはそれで、別な意味で悲しいものを感じてしまうのだが。。。

吸血鬼が出てきて、教会の刺客とかも現れていたから、もう少し話を膨らませて欲しかったような気はする。
教会の刺客のシエル先輩とかって、もっと活躍してもよかっただろうに。
彼女、タキシード仮面みたいな登場の仕方をするだけで、あまり戦わないから、強いんだか弱いんだかわからない人だった。
あと、一番許せなかったのは、「空の境界」の蒼崎橙子の妹の蒼崎青子が、まったく活躍しなかったことだ。
最終回にちょっと出てきたけど、それだけ?って感じ。青子が魔法を使うシーンがあるのかと思って、期待して見ていたのに。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kemmaarch

Author:kemmaarch
右よりの内容ですが、もう一つブログを書いています。右よりの話でも大丈夫な人や日本が好きな人はいちど覗いてみてください。
保守主義のすすめ

私は、保守主義のコミュニタリアンです。文化相対主義を追求するなら、すべての文化を尊重する保守主義しかないと信じています。ただリベラルと保守はある程度両立する概念だと思っているので、基本的にはリベラルでもあります。なので、自分としては中道右派ぐらいのつもりです。日本が好きです。時々右よりの発言をします。でも危ない人間ではありません。構造主義が好きなのですが、ポストモダンも好きです。あとマルクスも好きです。

専門は考古学です。地理情報システム(GIS)や統計学、空間分析、文化人類学(特に宗教人類学と経済人類学)、社会思想、進化考古学、景観考古学、人文地理学、数理生物、行動生態学などを勉強してきました。CRMや少数民族の文化復興運動についてもいろいろと考えています。最近はサブカルチャー特にオタク文化に興味があります。経済学は大の苦手です。

本や映画の感想はアマゾン・レビューにも書いています。ぜひ遊びに来てください。
アマゾン・レビュー
はてなブックマーク

ツイッター(Kemmaarch)
検索フォーム
ブログ・ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。