スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せそうな二人

今日、家を出たら、どこからか話し声が聞こえてきた。最初は子供が騒いでいるのかとおもったのだが、声がだんだん近づいてきて、ちょっと先の路地から人が出てきた。おじいさんとおばあさんだった。二人とも白髪で70歳後半か80歳ぐらいだと思うのだが、年齢は、はっきりしない。。。と、よく見たら、おわっ!

手をつないでる

日本で白昼堂々と手をつなぐお年寄りは、あまり見かけないので、ちょっと驚いた。おじいさんが半歩前を歩いて、おばあさんが引っ張られるような感じで、二人でなかよく歩いてきた。で、すごい楽しそうに話しながら俺の前を横切っていった。なんか、すごく元気なおじいさんとおばあさんだ。手をつないでいるからか、雰囲気がとにかく若い。全身から元気がみなぎっているような感じだ。背筋も伸びていて、肌も若々しいし、歩き方もかなりのスピードだった。すべてがお年寄りには見えない。髪の毛が黒ければ、50歳ぐらいに見えてしまったかもしれない。そのぐらい元気いっぱいで、すごく幸せそうな二人だった。
と、そのとき、遠ざかる二人のほうから声が聞こえた。

「おじいさん、いやらしかね」

あははは。
なんか、この二人だと、いやらしさとかがまったくない。どういう関係の二人だか良く知らないが、なんかほのぼのとさせてくれる。なんとなく、うらやましい二人だった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kemmaarch

Author:kemmaarch
右よりの内容ですが、もう一つブログを書いています。右よりの話でも大丈夫な人や日本が好きな人はいちど覗いてみてください。
保守主義のすすめ

私は、保守主義のコミュニタリアンです。文化相対主義を追求するなら、すべての文化を尊重する保守主義しかないと信じています。ただリベラルと保守はある程度両立する概念だと思っているので、基本的にはリベラルでもあります。なので、自分としては中道右派ぐらいのつもりです。日本が好きです。時々右よりの発言をします。でも危ない人間ではありません。構造主義が好きなのですが、ポストモダンも好きです。あとマルクスも好きです。

専門は考古学です。地理情報システム(GIS)や統計学、空間分析、文化人類学(特に宗教人類学と経済人類学)、社会思想、進化考古学、景観考古学、人文地理学、数理生物、行動生態学などを勉強してきました。CRMや少数民族の文化復興運動についてもいろいろと考えています。最近はサブカルチャー特にオタク文化に興味があります。経済学は大の苦手です。

本や映画の感想はアマゾン・レビューにも書いています。ぜひ遊びに来てください。
アマゾン・レビュー
はてなブックマーク

ツイッター(Kemmaarch)
検索フォーム
ブログ・ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。