スポンサーサイト


新しいブログ

実は、最近右よりなネタを思いっきり書きたくなっていた。マニフェストにのせていない法案を立て続けに通そうとしている民主党の横暴に腹が立ってきたのが大きな原因の一つだ。まあ、そうじゃなくても、俺は中道右派なので、民主党の悪口はもともと大好きだったのだが、ただ純粋に一人の日本国民として考えてみたとしても、なんか最近の民主党は本当にひどいと思う。国民の方などまったく見ていないじゃん。選挙に勝つことだけしか考えていない。しかも選挙に勝つために日本国民のほうを向いているというなら、俺と意見があわなくてもここまで腹はたたないのだが、日本人よりも他の国の特定集団のほうを向いてしまっているのだから、怒りを通り越して笑いしかでてこない。本当に怖い政党だ。というか、普通の国ではこういう政党が存在すること自体、考えられないのだが。

そもそもマニフェストにのせていない法案を通そうとするその考えが理解できない。マニフェストにのせていないということは、ようするにマニフェストにのせたら選挙に勝てないと踏んだからだろう。それが、選挙に勝ったからといって、急に、そういう人に言えないような法案を通そうとするのは詐欺としか思えない。しかも、そんな法案を通そうとしたら、次の選挙に不利になるのがわかっていて、あえて通そうとするところを見ると、それらの法案が通ってしまえば、自分たちに有利になるというのがわかっているということなのだろう。まったくもってせこい政党だ。こんなことなら、まだお花畑な事を言っている社民党のほうが(ある意味)正直だ。まあ、社民党も嫌いだけどね。

そういうことで、ブログでいろいろ書きたいと思ったのだが、毎日こんなネタをここに書くのは気が引ける。それに、そういうつもりで作ったブログじゃないし。かといって、右よりのエントリーを書いて、次の日に映画の話をして、その次の日にまた民主党の悪口とか書いていると、なんかこのブログを見に来てくれた人の気分を害するかもしれないし、右よりのエントリーを読みに来てくれた人に、ホラー映画とかアニメの話を読ませるのも気が引ける。ということで、結構真剣に悩んでいたんだが、実は簡単な解決策があった。ブログもう一つ作ればいいだけじゃん。

そういうことなので、ブログを作って思いっきり書きましょう。民主党の悪口を(笑)。と思っていたのだが、問題は、どこの会社のブログにしようかということだった。もともと「はてな」のブログは2年ぐらい前に登録していて、でも何も書いていなかったんだけど、とりあえず俺のスペースがまだ残っていたから、今すぐにでも使える状態にはあった。ただ「はてな」は日記みたいな感じだし、あのキーワードに勝手にマークが付いてしまうのが嫌だった。そういうことで、他のブログを探したら、ライブドアのブログを見つけたので登録してみた。ちょっと重くて使いにくい。3日我慢して使っていたのだが、なんか使いにくいので、しょうがないから、ココログに登録して、そっちに全部動かしてみた。で、ココログの設定とかいじっていたのだが、大体設定がすんだところで、拍手の機能というものがないことに気が付いた。他のところから借りてこないといけないらしい。しかも、ページごとに設定するとなると、ちょっと面倒そうなので、やっぱりライブドアに戻した。ココログはそのうちなんか違うことに使おう。拍手機能がないこと以外は結構気に入っていたのだが。。。

まあそういうことなので、もし右よりの話を聞いても気分を害したりしないのなら、こっちのブログにも遊びに来てください。いちお当分の間はライブドアブログに書いていくつもりです。

保守主義のすすめ

俺は、差別的発言などはするつもりはないので、そういうことで気分を害することはないと思っています。ただ民主党の悪口は、99パーセントの確率で、近いうちに書くつもりです。まだ書いてないけど。。。通常は、テレビや新聞の悪口書きたいかな。あとは、保守主義とは何かとか、日本の近現代史とか日本の文化とかについて、俺の知っている範囲で、いろいろ書いていきたいと思っています。あと気に入った動画やウェブサイト、逆に文句を言いたい動画やウェブサイトなども紹介していくつもりです。まだ自分でもどういう方向のブログにしたいのか、はっきりとはわかっていないのですが、興味のある人はぜひ遊びに来てください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kemmaarch

Author:kemmaarch
右よりの内容ですが、もう一つブログを書いています。右よりの話でも大丈夫な人や日本が好きな人はいちど覗いてみてください。
保守主義のすすめ

私は、保守主義のコミュニタリアンです。文化相対主義を追求するなら、すべての文化を尊重する保守主義しかないと信じています。ただリベラルと保守はある程度両立する概念だと思っているので、基本的にはリベラルでもあります。なので、自分としては中道右派ぐらいのつもりです。日本が好きです。時々右よりの発言をします。でも危ない人間ではありません。構造主義が好きなのですが、ポストモダンも好きです。あとマルクスも好きです。

専門は考古学です。地理情報システム(GIS)や統計学、空間分析、文化人類学(特に宗教人類学と経済人類学)、社会思想、進化考古学、景観考古学、人文地理学、数理生物、行動生態学などを勉強してきました。CRMや少数民族の文化復興運動についてもいろいろと考えています。最近はサブカルチャー特にオタク文化に興味があります。経済学は大の苦手です。

本や映画の感想はアマゾン・レビューにも書いています。ぜひ遊びに来てください。
アマゾン・レビュー
はてなブックマーク

ツイッター(Kemmaarch)
検索フォーム
ブログ・ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
