

iPhone水没

 昨日の朝、iPhoneをトイレに落としてしまった。やばいと思ったときには、ポケットからするっと滑り落ちて水の中に入っていた。5秒か10秒ほど水に浸かっていただろうか。水の中からとりだして、すぐに外側の水は拭き取ったがおそらくだめだろう。先月買ったばかりなのに、買い換えるお金もないのに、いまさら、iPhoneなしでどうやって生きていこう。と途方にくれながら、とりあえず電源を入れてみたら、まだスイッチは、はいるようだ。よかったと思いながら、部屋に戻ってもう少し様子を見てみる。いろいろなアプリを開いたが、いちお普通に動いている。拭き取れそうなところをごしごしして、後はちょっと振ってみて中の水気を取り除いた。といっても、気持ち程度だけど。。。

 1時間ほどして、まだ普通に動いているから、このまま問題ないかなと思っていたら、スピーカーから音が聞こえないことに気がついた。ヘッドホンだと聞こえるが、スピーカーは音がしない。といったも、呼び出し音とかは聞こえる。聞こえないのは、iPodの音楽や通話中の音だ。うーん。これはやばい。電話できないじゃん。まあ、ヘッドホンだと音が聞こえるから、それで電話すればいいのだけど、ちょっと面倒だしね。スピーカーがだめなら、マイクもやばいんじゃない?と思ってボイスレコーダーを試したら、マイクのほうは壊れていない様子。

 気分がどんよりしてきたので、写真を撮って気分転換しようと思いながら、写真を撮ったら、なんとなく写真のピントが合ってない。何枚かとったけど、微妙に曇っているような気がしたので、レンズを見たら、うわっ!レンズの内側に水滴が入りまくっている。なんか電話よりもショック。やっとピントの合わせ方をしって、iPhoneのカメラが面白くなってきたとこなのに。。。やっぱ修理かねー。でも、修理出したら高いよなー。と落ち込んだ。

 それから半日はどんよりしながらすごしていたのだが、夕方ふっとレンズを見たら、水滴が少なくなってる。これって乾燥したらいいんじゃない?と思いながら1時間ほど待ってみたら、水滴がほとんどなくなった。写真を撮ったら、普通に採れるじゃん。なんか幸せ。で、ほかのアプリを触っていたら、音がした。うん?スピーカーも直ったのか?と思って、iPodを開いて音楽聴いたら、聴けた!

 ということで、とりあえず、すべての機能が元に戻ったようだ。今朝、起きてチェックしたが、今のところなんとか動いているようだ。今回は運がよかっただけだろうが、iPhoneが水没しても、大丈夫なときがあるといううわさは本当のようだ。一番最初にやられるのはスピーカーとレンズの部分だと思うが、まあ、水没させてしまったら、乾燥あるのみなのかもしれない。



応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

これは戦争です

※ 動画サイト → 12月4日 京都児童公園を無断で校庭として使う朝鮮学校から奪還

※ 動画サイト → 発砲した警察官(奈良県警)を守れ!署名・デモ行進

※ 動画サイト → 【維新政党・新風】弁士、韓国人に襲われる

皆さんの怒りの拳が大きな力となります!御賛同下さい。

なぜ駅前の一等地に焼肉店やパチンコ屋が陣取り
グロな韓流の書籍やDVDがコーナーを占有し続けるのか?

偽装した在日右翼の車が街中を疾り
日教組が反日教育を促し、なぜ朝日新聞、毎日新聞
TBS、朝日、NHKをはじめとするTV局が日本を貶める
偏向報道をするのか?

年間1万人を日本に送り込む、人口侵略を開始した
地球最悪の生物(シナ)中国人!

日本を確実に破壊させる
民主・公明が推し進める外国人参政権が迫っている!

【検索:民主党の正体】

犠牲になった人々(バージニア工科大学)の冥福と
醜悪な朝鮮人の絶滅祈りつつ・・・

日本人の血税を貪り食らい
不労所得で毎月一人あたり20万円もの生活保護を受け
さらに【納税・教育・交通・保険・医療・他、】全てを優遇され
凶悪犯罪を行っても通名(偽名)で報道され
本名を公表されない、異常な【在日特権】を知らない日本人が多すぎる。

⇒ サイト 「在日特権を許さない市民の会」 会員募集中!

  サイト 「韓国は『なぜ』反日か?」参照

  サイト 「歴史捏造国家 韓国」参照

  サイト 「国民が知らない反日の実態」参照

  サイト 「在日による性犯罪」参照

  サイト 「厳選 韓国情報」参照

  サイト 「博士の独り言」参照

関連書籍/宝島社「嫌韓流の真実!ザ・在日特権 」

関連書籍/晋遊舎「マンガ嫌韓流」~4(絶賛発売中!)

関連書籍/晋遊舎「TBS報道テロ 全記録」

動画検索/YouTube ニコニコ動画 (在日 韓国 朝鮮 反日 売国 創価学会 統一教会)

推奨番組/CSスカパー 「日本文化チャンネル桜」

【共闘団体】:動画検索

主権回復を目指す会
外国人参政権に反対する会
維新政党新風
日本を護る市民の会
NPO法人外国人犯罪追放運動
スポンサードリンク
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kemmaarch

Author:kemmaarch
右よりの内容ですが、もう一つブログを書いています。右よりの話でも大丈夫な人や日本が好きな人はいちど覗いてみてください。
保守主義のすすめ

私は、保守主義のコミュニタリアンです。文化相対主義を追求するなら、すべての文化を尊重する保守主義しかないと信じています。ただリベラルと保守はある程度両立する概念だと思っているので、基本的にはリベラルでもあります。なので、自分としては中道右派ぐらいのつもりです。日本が好きです。時々右よりの発言をします。でも危ない人間ではありません。構造主義が好きなのですが、ポストモダンも好きです。あとマルクスも好きです。

専門は考古学です。地理情報システム(GIS)や統計学、空間分析、文化人類学(特に宗教人類学と経済人類学)、社会思想、進化考古学、景観考古学、人文地理学、数理生物、行動生態学などを勉強してきました。CRMや少数民族の文化復興運動についてもいろいろと考えています。最近はサブカルチャー特にオタク文化に興味があります。経済学は大の苦手です。

本や映画の感想はアマゾン・レビューにも書いています。ぜひ遊びに来てください。
アマゾン・レビュー
はてなブックマーク

ツイッター(Kemmaarch)
検索フォーム
ブログ・ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
