スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Instagramで遊んでみる

今日こそ、ブログを再開させるぞと意気込んでいたのだが、結局書き終わらないまま、こんな時間になってしまった。今日はInstagramについて感想とかを書いていたのだが、どうも長い文章が上手くかけなくて。実は140字のつぶやき思考になってしまっているんです(笑)。

ということなので、明日にはなんとかInstagramの感想をアップしたいと思うが、今日はInstagramで何をしているかということをちょっとだけ紹介したい。

InstagramとはiPhone用アプリで提供されている写真共有SNSみたいなもの。まあ、要するに写真をアップして皆で見てお互いに褒めあいましょうというのりなのだが、これがとても面白い。で、どういう写真を撮っているのかということで、他の写真共有サイトだったら、そのサイトの自分のページみたいなものをリンクさせればいいんだけど、残念ながらInstagramにアップされている写真は基本的にInstagramのアプリをダウンロードした人しか見ることができない。で、今のところInstagramはiPhoneでしか提供されていないので、要するにiPhoneユーザー以外は基本的に写真を見たりコメントを書いたりすることが出来ないということになっている。写真の一枚一枚はInstagramのウェブで見ることは出来るが、すべての写真をまとめて見たりすることはできない。これは本当に残念なことなのだが、そのかわりInstagramはツイッターやFlickr、Tumblrなどに送ることが出来る。

例えば俺のTumblrのページは
http://kemmaarch.tumblr.com/です。

見てもらえばわかるが、まあ結構いい感じに撮れているように見えると思う。実は写真自体は普通なのだが、エフェクトをかけるだけで結構いい感じの写真になるのだ。Tumblrで見ると感動は少ないかもしれないが、iPhoneの小さい画面で見ると、もっとすごい写真に見える。まあ、そういう写真を皆で見せ合って楽しんでいるのがInstagramだ。明日は、このInstagramの世界について、もう少し書いてみたいと思う。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kemmaarch

Author:kemmaarch
右よりの内容ですが、もう一つブログを書いています。右よりの話でも大丈夫な人や日本が好きな人はいちど覗いてみてください。
保守主義のすすめ

私は、保守主義のコミュニタリアンです。文化相対主義を追求するなら、すべての文化を尊重する保守主義しかないと信じています。ただリベラルと保守はある程度両立する概念だと思っているので、基本的にはリベラルでもあります。なので、自分としては中道右派ぐらいのつもりです。日本が好きです。時々右よりの発言をします。でも危ない人間ではありません。構造主義が好きなのですが、ポストモダンも好きです。あとマルクスも好きです。

専門は考古学です。地理情報システム(GIS)や統計学、空間分析、文化人類学(特に宗教人類学と経済人類学)、社会思想、進化考古学、景観考古学、人文地理学、数理生物、行動生態学などを勉強してきました。CRMや少数民族の文化復興運動についてもいろいろと考えています。最近はサブカルチャー特にオタク文化に興味があります。経済学は大の苦手です。

本や映画の感想はアマゾン・レビューにも書いています。ぜひ遊びに来てください。
アマゾン・レビュー
はてなブックマーク

ツイッター(Kemmaarch)
検索フォーム
ブログ・ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。