スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、思ったこと

こう見えても、俺は料理を作るのが結構好きだ。
作るのは好きだが、洗うのは嫌いだ。
だから、普段はあまり作らない。
まあ、そういうことなのだが、最近新しい料理を考えた。
その名も、

納豆キムチ

納豆キムチって、語呂がいいでしょ?
語呂がいいから、きっと、おいしいはずなのさ。
だけど、どうやって納豆とキムチを混ぜるか、まだ思案中。
誰か、いいアイデアがあったら教えてください。

話はがらっと変わるが、俺はコンピューター関連のネタが好きだ。
で、何度も書いているが、最近ツイッターが気になる。
ツイッターは2004年のブログブームに似ているという指摘もある。

日本のツイッターの未来予想図は、2004年のブログブームを振返れば見えてくるかも。 : ワークスタイル・メモ

今まで、俺はブームに乗るのが下手だった。
HPのときも、ブログのときも、アフィリエイトのときも、ちょっと遅れをとっていたので、おいしいとこを逃していたのかもしれない。
しかし、今回は違う。
今回こそはブームに乗って一旗あげよう。
そういうことで、日夜、ツイッターの可能性を考えているのだが、まず、その楽しさを理解できなければ始まらない。だが、その楽しさがわからない。
前に紹介したツイッターの本を読んで、頭ではツイッターの面白さはわかりかけてきてはいるのだが。
でも、こういうのってのは
やっぱ

ハート

で楽しむべきだと思うのさ。
そのためには、実際に遊んで楽しまなきゃいけない。
やっぱ常時接続してないとだめか?

まあ、今は常時接続できていないが、とりあえず、今日は珍しくツイッターを少し眺めていた。
なんか、ほんとに個人的なつぶやきが多い。
何が楽しいんだろう?
で、その合間に、ときどき重要そうな、でも重要そうでないような情報っぽい書き込みが入ったりする。

うーん?

なんだこの感覚?

なんか、すごい懐かし雰囲気なのだが。

と、思っていたら思い出した!

RPGの町の人との会話じゃん

ツイッターって、それに良く似ているような気がする。
なんとなく、ツイッターの本質を見つけてしまったような気がした。

でも、ツイッターの楽しさはわからなかった。(涙)

まあ、Facebookも楽しさがわからずに半年放置していて、ある日、いきなり楽しさに目覚めたってのがあったんだから、ツイッターもとりあえず遊んでみることが大事なのだとは思う。
とりあえず、やってみないと楽しさはわからないだろう。
明日は書き込みを少し増やしてがんばってみよう。

あ、明日と言えば、明日の鋼の錬金術師は

「イシュヴァール殲滅戦」

題名からしてカッコ良すぎます。きっとすごくダークな内容だと思うけど。。。
でも、真実から目を背けることは出来ない!っていうか、かわいそうな内容でも、実は怖いもの見たさで、ちょっと、わくわく、今から楽しみなのです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kemmaarch

Author:kemmaarch
右よりの内容ですが、もう一つブログを書いています。右よりの話でも大丈夫な人や日本が好きな人はいちど覗いてみてください。
保守主義のすすめ

私は、保守主義のコミュニタリアンです。文化相対主義を追求するなら、すべての文化を尊重する保守主義しかないと信じています。ただリベラルと保守はある程度両立する概念だと思っているので、基本的にはリベラルでもあります。なので、自分としては中道右派ぐらいのつもりです。日本が好きです。時々右よりの発言をします。でも危ない人間ではありません。構造主義が好きなのですが、ポストモダンも好きです。あとマルクスも好きです。

専門は考古学です。地理情報システム(GIS)や統計学、空間分析、文化人類学(特に宗教人類学と経済人類学)、社会思想、進化考古学、景観考古学、人文地理学、数理生物、行動生態学などを勉強してきました。CRMや少数民族の文化復興運動についてもいろいろと考えています。最近はサブカルチャー特にオタク文化に興味があります。経済学は大の苦手です。

本や映画の感想はアマゾン・レビューにも書いています。ぜひ遊びに来てください。
アマゾン・レビュー
はてなブックマーク

ツイッター(Kemmaarch)
検索フォーム
ブログ・ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。