スポンサーサイト


ミント中毒

タバコを吸い始めたのは大学1年の秋だった。
まだ俺が、10代だった頃の話だ。
というか、10代とかいう響に感動している時点で、歳がアウトな気がするのだが、まあ、そこらへんは、軽く流すのが大人の礼儀というものなので、良い子の皆は、聞かなかったことにしてほしい。
で、まあ、それから、ずっとタバコを吸ってきた。
数年前からニコチンガムを愛用していたので、タバコ自体はあまり吸わない日々が続いていたのも確かだが、それでもニコチンから解放される日はなかった。
まあ、いうなれば、ニコチン漬けの毎日。
穢れちまってたのさ、俺の体は・・・・・・(って、大げさか?)

まあ、でも、それが、とうとう2週間前に、何を血迷ったか、俺はニコチンを完全に絶ったのだ!そう、言うなれば、比叡山延暦寺の千日回峰行に匹敵する快挙(←嘘です。レベル違いすぎです。比叡山の皆さん、ごめんなさい)。
でも、俺の中ではすごいことなのです。というか、お金がなくてニコチンガムを買うのがもったいなかっただけだったのだが。。。
でも、結果的に、ニコチンフリーになれて、感謝、感激、雨、あられなのです。
感謝、感激・・・などと言っていたら、まさか、歳がばれてしまうのか?
寿命の短い人間ってのは、一年、二年の違いで大騒ぎするから嫌だ。
次に生まれかわるときは、縄文杉にでもなろうと思う。
縄文杉だったら50年や100年の差、どうということはないだろう。
うん?
でも、木に生まれかわったら、年輪で歳がばれるから、サバ読むことができなくて、もっとつらいか?まあ、いいや。

まあ、そういうわけで、たばこの話に戻らせてもらうと、最近では、ニコチンフリーの生活ってのを取り戻して、健康な生活を満喫しているわけです。
時々たぼこ吸いたいなとか思ってしまうが、おそらく、体のほうは、もうニコチンを必要としていないはずだ。
そう信じよう。。。。信じたい。。。。信じさせて。。。
だから、ニコチン欠乏は、もはや私の問題ではないのだよ。
ただ、最近、困っているのは、ニコチン中毒の代わりに、ミント中毒になってしまったことだ。
もともとニコチンガムの代わりに食べ始めた「ミンティア」というミント味のお菓子なのだが、それがないと禁断症状になってしまうのさ。ミントがきれると、落ち着かなくて、手がぶるぶる震えてくるような気がする。うううー。これを、どうやって治せばいいのだろうか。。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kemmaarch

Author:kemmaarch
右よりの内容ですが、もう一つブログを書いています。右よりの話でも大丈夫な人や日本が好きな人はいちど覗いてみてください。
保守主義のすすめ

私は、保守主義のコミュニタリアンです。文化相対主義を追求するなら、すべての文化を尊重する保守主義しかないと信じています。ただリベラルと保守はある程度両立する概念だと思っているので、基本的にはリベラルでもあります。なので、自分としては中道右派ぐらいのつもりです。日本が好きです。時々右よりの発言をします。でも危ない人間ではありません。構造主義が好きなのですが、ポストモダンも好きです。あとマルクスも好きです。

専門は考古学です。地理情報システム(GIS)や統計学、空間分析、文化人類学(特に宗教人類学と経済人類学)、社会思想、進化考古学、景観考古学、人文地理学、数理生物、行動生態学などを勉強してきました。CRMや少数民族の文化復興運動についてもいろいろと考えています。最近はサブカルチャー特にオタク文化に興味があります。経済学は大の苦手です。

本や映画の感想はアマゾン・レビューにも書いています。ぜひ遊びに来てください。
アマゾン・レビュー
はてなブックマーク

ツイッター(Kemmaarch)
検索フォーム
ブログ・ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
