スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化の日

今日は文化の日だったらしい。
日本は祭日が本当に多いなとびっくりしている。
休みが多くて、ほんとに、いい国だ。
まあ、祭日のこととは、あまり関係ないのだが、今日は、博多駅の方に用があったので、自転車こいで走っていった。
そしたら、途中で日本の国旗を発見!
なぜに、日の丸?
しかも、相当でかい。

俺は、右よりだから、別に日の丸見ても、軍靴の音なんて聞こえてこないし、嫌悪感もない。
ただ、ちょっとだけ、右翼の事務所かなと、警戒はしてしまった。
先週も護衛艦衝突事件の次の日に、街宣右翼が、このあたりに集結してたみたいだから。。。

さすがの俺も、右翼の人たちと仲良くなるつもりはもちろんない。
というか、街宣右翼は政治団体じゃないし。。。いや、左翼の回し者か?
まあ、どっちでもいいや。

で、この日の丸の旗も右翼事務所が掲げているのだろうと思って、興味のないふりをしながら、自転車で近づいてみた。
そしたら、なんと
パン屋さん
だった。
なぜ、パン屋さんに日の丸???

というか、こういうことで驚く自分が情けないし、驚いてしまう日本という国も異常なんだろう。
まあ、アメリカみたいに、星条旗が目立ちすぎるのも、どうかとは思うのだが、日本は国旗とか国歌に敬意が無さ過ぎる。
敬意を示さないのが、かっこいいと勘違いしている人が多いし。。。
まあ、そういうことで、このパン屋さんには感動したというか、偉いなと思ったわけです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kemmaarch

Author:kemmaarch
右よりの内容ですが、もう一つブログを書いています。右よりの話でも大丈夫な人や日本が好きな人はいちど覗いてみてください。
保守主義のすすめ

私は、保守主義のコミュニタリアンです。文化相対主義を追求するなら、すべての文化を尊重する保守主義しかないと信じています。ただリベラルと保守はある程度両立する概念だと思っているので、基本的にはリベラルでもあります。なので、自分としては中道右派ぐらいのつもりです。日本が好きです。時々右よりの発言をします。でも危ない人間ではありません。構造主義が好きなのですが、ポストモダンも好きです。あとマルクスも好きです。

専門は考古学です。地理情報システム(GIS)や統計学、空間分析、文化人類学(特に宗教人類学と経済人類学)、社会思想、進化考古学、景観考古学、人文地理学、数理生物、行動生態学などを勉強してきました。CRMや少数民族の文化復興運動についてもいろいろと考えています。最近はサブカルチャー特にオタク文化に興味があります。経済学は大の苦手です。

本や映画の感想はアマゾン・レビューにも書いています。ぜひ遊びに来てください。
アマゾン・レビュー
はてなブックマーク

ツイッター(Kemmaarch)
検索フォーム
ブログ・ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。