スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のネット環境

日本に帰ってきて2ヶ月弱。
飯に関しては、アメリカと比較にならないほど、素晴らしい国なのだが、ネット関連では不満だらけだ。
ネットにつなぎたいのに、日本はタダでつなげられるコーヒー屋さんが少なすぎるような気がする。日本の喫茶店も無線LANを飛ばしたらいいのに。コストはそんなにかからずに、お客さんが増えるんじゃないかなー。というのは素人考えなのだろうか?

まあ、そういうわけで、しょうがないから、最近ずっとフリースポットを利用していたのだが、福岡だと天神のシアトルズ・ベストぐらいしか、ゆっくりできるところがない。でも、このシアトルズ・ベストはトイレないから長居が出来ない。それにスタバといっしょで、コーヒーが高すぎ!俺はコーヒーの色した液体だったら、何でもオーケーなのに。。。

そういうことで、なるべく安上がりで、ネットにつなげる方法はないものかといろいろ考え中だった。
天神のビックカメラに行く度にイーモバイル1円セールとか、コンピューター1000円とかいうのが気になってしょうがない日々を過ごしていたが、なんとなく手を出しあぐねてしまっていて。。。
なぜかというと、WiMAXの方がいいみたいだからだ。
WiMaxはまだアクセスポイントが少ないのだが、あと半年ぐらいで結構広い範囲をカバーするみたいだし、そうなれば、イーモバイルよりもはるかによさそうだし。
だから、今、下手にイーモバイルに手を出して、2年契約結ばされるのは、よくないと思う(←珍しく先の事まで考えてみた)
ということを考えながら、でもWiMAXは現在のとこ福岡には来てないし、だからシアトルズ・ベストで我慢しないと、と思っていた。

それが、昨日、ヨドバシカメラに行って、今更ながら、いいもの見っけ!

380円で一ヶ月使い放題のワイヤレス・ゲート。

アクセスポイントは、そこまで多くないみたいだが、というか、基本は契約している店に行かないと行けないのだが、俺は机がない公園とかでネットにつなげたいわけではないし、おしゃれな喫茶店とかで優雅にネットしようとも思ってないから、とりあえず、全国のほとんどのマックでつながるなら十分かなと。
マックは電源使ってもいいみたいだし、確か、コーヒーもそこまで高くなかったと思うし。
あとは、どの程度スピードが出るかなのだが。。。
ネットに公開されている使用者の感想を読む限りでは、マックとかの店では、ある程度のスピードは出ているみたいだ。文句をいっている人もいるにはいるが、その人のコンピューターが原因かもしれないし。。。まあ、退会自由だから、やってみなければわからないということで、とりあえず、これを使ってみることにした。
中学生とか高校生の横でネットするという点は、ちょっとつらいが、WiMAXとの連携も出来るみたいなので、とりあえず、これで様子を見てみようと思う。
ということで、後で、マックに行って、接続できるかどうか試してみます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kemmaarch

Author:kemmaarch
右よりの内容ですが、もう一つブログを書いています。右よりの話でも大丈夫な人や日本が好きな人はいちど覗いてみてください。
保守主義のすすめ

私は、保守主義のコミュニタリアンです。文化相対主義を追求するなら、すべての文化を尊重する保守主義しかないと信じています。ただリベラルと保守はある程度両立する概念だと思っているので、基本的にはリベラルでもあります。なので、自分としては中道右派ぐらいのつもりです。日本が好きです。時々右よりの発言をします。でも危ない人間ではありません。構造主義が好きなのですが、ポストモダンも好きです。あとマルクスも好きです。

専門は考古学です。地理情報システム(GIS)や統計学、空間分析、文化人類学(特に宗教人類学と経済人類学)、社会思想、進化考古学、景観考古学、人文地理学、数理生物、行動生態学などを勉強してきました。CRMや少数民族の文化復興運動についてもいろいろと考えています。最近はサブカルチャー特にオタク文化に興味があります。経済学は大の苦手です。

本や映画の感想はアマゾン・レビューにも書いています。ぜひ遊びに来てください。
アマゾン・レビュー
はてなブックマーク

ツイッター(Kemmaarch)
検索フォーム
ブログ・ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。