スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイヤレス・ゲート

近くのマクドナルドでワイヤレス・ゲートを使ってみた。

とにかくマックはコーヒーが安い!
120円でネット使い放題はやっぱすごいでしょ。

ただし、お腹が空いているときに、メニューとか新メニューの張り紙とかを見るのは、少しつらいかもしれない。誘惑に負けてしまいそう。
実際、店に入る前に、グラコロの写真を見てしまい、危うく買いそうになってしまった。しかし、ここでグラコロに600円も使ってしまったら、ワイヤレス・ゲートに入った意味がなくなってしまう。ということで、グラコロはぐっと我慢し、コーヒーのみを頼んで、コンセントのさせる席を探した。偉いぞ、俺。

なんか高校生が多いマックで、いい席を探して店内をぐるぐる回ると、高校生と目があってしまい、ちょいっとばかし、恥ずかしかった。なるべく目立たないように店内を回って、コンセントの近くの席をゲット。
とりあえず、席について、ワイヤレス・ゲートにつないでみた。
感想は、少し遅い。
少しというか、だいぶ遅い気がする。
ただ、いちおユーチューブも見れるし、時々、普通のスピード(若干遅めだが)になる。
でも、やっぱ、きついかなー、このスピードでネットを楽しむのは。
いちお、ネットにつなげられるから、急用でネットにどうしてもつなげないといけない人とかは重宝するだろうけど、普段、ネットを楽しむ人はちょっときついと思う。結構ストレスたまる。
フリースポットも時々遅かったけど、ここまでじゃなかったし。
今日のワイヤレス・ゲートの状態と単純に比較したら、フリースポットのほうがいいと思う。

ただ、俺の席の後ろに張り紙がしてあった。
それによると、

「BBモバイルポイント」へのアクセスが集中し、システムへつながりにくい状況となり、そのため、「マックでDS」、「無線LAN」のサービスがご利用いただきにくい場合がございます。



だそうだ。
あまり理解できていないが、もしかしたら場所とか店によっては、ある程度、快適につながるのかもしれない。まあ、もう少し、いろいろな場所のマックを回って、様子を見てみるべきかな。時々、急に早くなったりするし。。。
まあ、そういうことで、ワイヤレス・ゲートに関しては、結論は出せる状態ではないのだが、今日はっきりしたことが一つ。

グラコロ食べたい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kemmaarch

Author:kemmaarch
右よりの内容ですが、もう一つブログを書いています。右よりの話でも大丈夫な人や日本が好きな人はいちど覗いてみてください。
保守主義のすすめ

私は、保守主義のコミュニタリアンです。文化相対主義を追求するなら、すべての文化を尊重する保守主義しかないと信じています。ただリベラルと保守はある程度両立する概念だと思っているので、基本的にはリベラルでもあります。なので、自分としては中道右派ぐらいのつもりです。日本が好きです。時々右よりの発言をします。でも危ない人間ではありません。構造主義が好きなのですが、ポストモダンも好きです。あとマルクスも好きです。

専門は考古学です。地理情報システム(GIS)や統計学、空間分析、文化人類学(特に宗教人類学と経済人類学)、社会思想、進化考古学、景観考古学、人文地理学、数理生物、行動生態学などを勉強してきました。CRMや少数民族の文化復興運動についてもいろいろと考えています。最近はサブカルチャー特にオタク文化に興味があります。経済学は大の苦手です。

本や映画の感想はアマゾン・レビューにも書いています。ぜひ遊びに来てください。
アマゾン・レビュー
はてなブックマーク

ツイッター(Kemmaarch)
検索フォーム
ブログ・ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。