

今日の世にも奇妙な

今日、世にも奇妙な物語のスペシャルがやっていた。

たまたまテレビつけたら「理想のすきやき」という話がはじまった。

で、最初の部分を見てびっくり。

すきやきの作り方を説明するあたり、「夜汽車の男」という話にそっくりだった。

「夜汽車の男」とは、世にも奇妙な物語で何年か前に放送した話で、俺の一番のお気に入りの一つ。

だから、「理想のすきやき」も一瞬で一目ぼれ。

でも、途中からなんか違うぞ。みたいになった。

時々出てくる草原のシーンは夜汽車の男みたいなのだが、はっきり言って面白くない。

同じ脚本家なのか、真似をしたのか、まったくわからないが、最後のオチもまったくおもしろくなくて、ちょっと悲しかった。

このやるせない気持ちをどうしたらいいのだろうか。


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kemmaarch

Author:kemmaarch
右よりの内容ですが、もう一つブログを書いています。右よりの話でも大丈夫な人や日本が好きな人はいちど覗いてみてください。
保守主義のすすめ

私は、保守主義のコミュニタリアンです。文化相対主義を追求するなら、すべての文化を尊重する保守主義しかないと信じています。ただリベラルと保守はある程度両立する概念だと思っているので、基本的にはリベラルでもあります。なので、自分としては中道右派ぐらいのつもりです。日本が好きです。時々右よりの発言をします。でも危ない人間ではありません。構造主義が好きなのですが、ポストモダンも好きです。あとマルクスも好きです。

専門は考古学です。地理情報システム(GIS)や統計学、空間分析、文化人類学(特に宗教人類学と経済人類学)、社会思想、進化考古学、景観考古学、人文地理学、数理生物、行動生態学などを勉強してきました。CRMや少数民族の文化復興運動についてもいろいろと考えています。最近はサブカルチャー特にオタク文化に興味があります。経済学は大の苦手です。

本や映画の感想はアマゾン・レビューにも書いています。ぜひ遊びに来てください。
アマゾン・レビュー
はてなブックマーク

ツイッター(Kemmaarch)
検索フォーム
ブログ・ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
