スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜マック

昼間、マックに行って、ネットを少ししてから、だらだらと本を読んでいた。
土曜はDSもった小学生がマックに殺到して、ネットにつなげられなくなるから嫌いだ。
接続状況を見ていたら、5分おきぐらいに、電波が圏外になっていた。なぜ、そうなるのかはわからない。数分たつと、またつながる。そういう仕組みなのだろうか?とりあえず、切れたり、つながったりを繰り返すので、あまりネットが出来ず、しょうがないから本を読んでいた。
でも、本を一冊読み終えることができたから、ネットが出来なくて、ラッキーだったのかもしれない。

それにしても、マックにはいろんな人が来る。高校生だけなのかと思ったら、大学生、家族づれ、OLさん、会社員、何かの資格試験を勉強している人などなど。今日の昼間、隣に親子が座った。子供のほうは小学校低学年ぐらいの、おとなしい男の子で静かにソフトクリームを食べていた。俺は本を読んでいたのだが、不意に、二人がまったく会話をしてないことに気がついて、お母さんは何をしているのだろうと、チラッとみたら、ケータイでメールをうっていた。子供が前に座っているのに、子供と喋らずに、ケータイいじる母親って・・・・・・。まったく喋らずに、ただ黙々とケータイいじってるカップルというのは見たことがあったが、母親が子供の相手しないでケータイしているのってのは、はじめてだ。大丈夫なのか?というか、男の子が可愛かったので、ちょっとかわいそうだった。
しかし、この親子に限ったことではないのだが、結構、子供ずれが多いのには驚く。それに、DSもった小学生が、子供だけで、わんさか来ている。子供のころからマックに来て、ファーストフードばかり食べて、体のほうは大丈夫なんだろうかと、すこし心配になる。まあ、大きなお世話だが。

帰りに、レンタルDVDで、前から気になっていた、「空の境界」を借りた。
第一話を見た。
まったく理解できなかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kemmaarch

Author:kemmaarch
右よりの内容ですが、もう一つブログを書いています。右よりの話でも大丈夫な人や日本が好きな人はいちど覗いてみてください。
保守主義のすすめ

私は、保守主義のコミュニタリアンです。文化相対主義を追求するなら、すべての文化を尊重する保守主義しかないと信じています。ただリベラルと保守はある程度両立する概念だと思っているので、基本的にはリベラルでもあります。なので、自分としては中道右派ぐらいのつもりです。日本が好きです。時々右よりの発言をします。でも危ない人間ではありません。構造主義が好きなのですが、ポストモダンも好きです。あとマルクスも好きです。

専門は考古学です。地理情報システム(GIS)や統計学、空間分析、文化人類学(特に宗教人類学と経済人類学)、社会思想、進化考古学、景観考古学、人文地理学、数理生物、行動生態学などを勉強してきました。CRMや少数民族の文化復興運動についてもいろいろと考えています。最近はサブカルチャー特にオタク文化に興味があります。経済学は大の苦手です。

本や映画の感想はアマゾン・レビューにも書いています。ぜひ遊びに来てください。
アマゾン・レビュー
はてなブックマーク

ツイッター(Kemmaarch)
検索フォーム
ブログ・ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。