スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ買いたい

一眼デジカメが買いたい!
と、言い続けて、何年経っただろうか?
遠い昔、まだ一眼デジカメが30万とか50万とかする時代から、俺は一眼デジカメを買いたかった。
しかし、未だに買えていない。
なぜなんだ。
マニュアル撮影なんてまったくできない俺の兄貴ですら、3年ぐらい前に、キャノンの一眼デジカメを買ったというのに、なぜ俺は一眼デジカメを持てないでいるんだ
未だに、COOLPIX5700を使っている俺。(古い・・・)
まあ、あの当時、COOLPIX5700も相当高くて、なけなしの金をすべてつぎ込んで買ったデジカメだったから、今でも愛着あるし、まだまだ使えるし。
ファインダーが小さくて見にくいってのと、起動したりズームしたりするのが時間がかかりすぎるのが、たまにきずだが、まあ、なんとか、がんばっている。
というか、実はがんばっていたのだが、今日ビックカメラに行って、一眼デジカメが欲しくなってしまった。。。
パナソニックのLUMIX GF1

OLYMPUS PEN
どちらも一眼デジカメなのだが、単焦点レンズを装着して、小型・軽量化を図っている。
一眼デジカメが10万以下になって久しいが、来年はこの単焦点タイプがメジャーになりそうな気がする。
GF1のほうを触った感想は、すごく使いやすい。
ピントも合わせやすいし、絞りとかも操作しやすい。
ただ、ファインダーがないのがつらいか。単焦点のときは、液晶画面を見ていてもいいだろうけど、望遠つけたら、さすがに液晶画面で写真撮るのは大変だろうし、それに間抜けに見えるような気がする。
まあ、別売りでビューファインダーを売っているみたいだから、それはそれでいいのだろうけど。
とりあえず、来年こそは、お金を貯めて一眼デジカメデビューしたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kemmaarch

Author:kemmaarch
右よりの内容ですが、もう一つブログを書いています。右よりの話でも大丈夫な人や日本が好きな人はいちど覗いてみてください。
保守主義のすすめ

私は、保守主義のコミュニタリアンです。文化相対主義を追求するなら、すべての文化を尊重する保守主義しかないと信じています。ただリベラルと保守はある程度両立する概念だと思っているので、基本的にはリベラルでもあります。なので、自分としては中道右派ぐらいのつもりです。日本が好きです。時々右よりの発言をします。でも危ない人間ではありません。構造主義が好きなのですが、ポストモダンも好きです。あとマルクスも好きです。

専門は考古学です。地理情報システム(GIS)や統計学、空間分析、文化人類学(特に宗教人類学と経済人類学)、社会思想、進化考古学、景観考古学、人文地理学、数理生物、行動生態学などを勉強してきました。CRMや少数民族の文化復興運動についてもいろいろと考えています。最近はサブカルチャー特にオタク文化に興味があります。経済学は大の苦手です。

本や映画の感想はアマゾン・レビューにも書いています。ぜひ遊びに来てください。
アマゾン・レビュー
はてなブックマーク

ツイッター(Kemmaarch)
検索フォーム
ブログ・ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。